アキレス腱断裂から富士山に登れるまでブログ

アキレス腱断裂(陳旧性)!保存療法治療中!登山復帰までの道のり。

メルカリで予備の装具を購入。

装具は値段が高かったなあ(約4万レンタル)と思いながら、ふと同じ装具がメルカリで売っているのかと調べた所。

中古だが5000円〜3000円で売っていた!

しまった!やってしまった!

先に調べとけば節約できたのに。

病院で装具を購入、レンタルする場合はそこの装具を調べメルカリで探すのが1番リーズナブルという事が判明。

アキレス腱断裂で精神的に参っていたので考えつかなかった。

装具はメルカリ等で見つけ(病院と相談して)購入することをおすすめする!


f:id:InoNouE:20230804123847j:image

⬆安い


f:id:InoNouE:20230804124003j:image

⬆足裏にかぶせるカバー付き。
f:id:InoNouE:20230804124012j:image

⬆予備として活躍してくれ