アキレス腱断裂から富士山に登れるまでブログ

アキレス腱断裂(陳旧性)!保存療法治療中!登山復帰までの道のり。

★治療2ヶ月と4日① 2回目のMRI!

2023/09/09 本日は午前に提携の総合病院の整形外科で初診日以来のMRI撮影、診察。

午後からいつもの接骨院MRIの画像を見てもらい診察してもらう。MRIだと詳細なアキレス腱の状態がわかるという。

 

総合病院、7/5初診日はかなり待ち時間があった気がするが今回はスムーズに診察してもらう。

 

inonoue.hateblo.jp

 


f:id:InoNouE:20230910161537j:image


f:id:InoNouE:20230910125051j:image

⬆初診日7/5のMRI、白い所が損傷部。


f:id:InoNouE:20230910132018j:image


f:id:InoNouE:20230910132031j:image

⬆今回のMRI。赤い部分がアキレス腱。

⬇同じ。初診日から約2ヶ月強。左足アキレス腱のMRI

f:id:InoNouE:20230910160513j:image

 

MRIの結果は良好で。アキレス腱は問題なく繋がっており腱の連続性もあり申し分ないという事。

整形外科の先生(接骨院先生の師匠)曰く装具も外してもよい時期で筋力強化していくのが良いとの事。

エコー検査、血流もよく、再断裂の兆候もないという事。

診察は思いがけず盛り上がった凱旋ムード。問題なくて良かった!

MRIの画像をCDにコピーしてもらい(¥1100)それを持って午後、いつもの接骨院へ通院する。

 

ファースト・アルバム

ファースト・アルバム

Amazon