アキレス腱断裂から富士山に登れるまでブログ

アキレス腱断裂(陳旧性)!保存療法治療中!登山復帰までの道のり。

漢字検定準1級を受けてきた。

休職して時間が有り余っていたので、しばらくは勉強していた漢字検定準1級。

 

inonoue.hateblo.jp

 

2023/10/22 漢字検定の試験日。

正直、NO勉に近い。落ちるのは確実だが出来るだけ高い点を取りたい気持ちもある。

そして、めんどくさいので行きたくない気持ちもある。が!安くない受験料を払っているの(5500円)で重い腰を上げて試験会場へ行く。電車で。 

会場は滋賀県大津市にあるピアザ淡海。

maps.app.goo.gl

 

最寄り駅京阪石山坂本線石場駅から徒歩5分(普通に歩ける人)

私の場合、装具は付けてないが、まだ普通に歩けない。結果15分かかった。

1番困ったのは横断歩道。

速歩きや走ったり出来ないので青信号の途中からでは渡れない。途中で変わってしまう可能性がある。よって

途中の青信号→赤信号→青信号で渡るので時間がかかるのだ。足も疲れる。

 

f:id:InoNouE:20231030200838j:image

漢字検定者が一同に集うピアザ淡海。


f:id:InoNouE:20231030201934j:image

⬆準1級は15時半〜16時半。

試験は3分の1以上半分以下できたと思う。

長机なので隣の人が激しく消しゴムを使うもんだから机が振動してびっくりした。

 

次は受かるといいな。