アキレス腱断裂から富士山に登れるまでブログ

アキレス腱断裂(陳旧性)!保存療法治療中!登山復帰までの道のり。

アキレス腱断裂2ヶ月間の間違った生活。

私は左足アキレス腱断裂を大したことない事ととらえ1、2ヵ月もすれば治るものと思っていた。ダメな病院ダメな治療と気づくのに2ヶ月かかった。最初の1ヶ月は不安もなくそのうち治るだろうと思って仕事に行き、休日も出かけていた。しかし2ヶ月目に「このまま本当に治るのか?」と堰を切ったようにいっきに不安になり別の病院で検査することになる。

7/5までの左足の状況

☆上手く歩けない、びっこを引きながら歩く。

☆無理に普段通り歩こうとすると痛みが伴う。

☆長時間立ったり、歩いたりするとパンパンに腫れる。

☆走れない。

☆つま先立ちできない。

7/4㈫夜 このまま走ったり山へ登ったりできなくなるのではと思い不安で一睡もできなくなる。


f:id:InoNouE:20230718153348j:image

↑テーピングの上にサポーターを着けてびっこを引きながら外出していた。間違った生活。