アキレス腱断裂から富士山に登れるまでブログ

アキレス腱断裂(陳旧性)!保存療法治療中!登山復帰までの道のり。

私と初富士山。

ブログタイトルの一部の富士山。富士山には今まで5回登った事がある。思い出深い山の1つ。

1回目富士初登山は今から20年ほど前の夏。日本一の山に登ってみたいという思いでそれまで山等殆ど登った事もないズブの素人状態で1人電車とバスでアプローチ、登った記憶がある。

富士宮登山口、最短コース。

ジーパン、スニーカー、雨具なしの格好で途中、雨に打たれて山小屋で寒さでブルブル震えていた事を思い出す。

運良く雨が止んで下山しょうかどうしょうか悩んで、何とか自分を奮い立たせ火口まで登った。そこが頂上だと思い感傷に浸る余裕もなく、ただノルマをこなしたという感情。満身創痍で下山した記憶。実は火口に剣ヶ峰という山頂があるとは当時知らなかった。

特に写真もなにも撮らなかった為、私の記憶の中にのみある、苦くも懐かしい思い出だ。

今なら迷惑登山者の仲間なので反省して次に繋げた登山であった。


f:id:InoNouE:20230921190558j:image